すばらしい日々。

日々色々あるけれど、すこしでもすばらしい日々になりますよう。

UNDERGROUND

ものっすごく久しぶりに、L'Arc〜en〜Cielのライブに行ってしまいましたん。 お友達にお誘いしてもらって 代々木ちゃんに(あれ、ファンミでまた行くのでは) いや、まさかこんなところがかぶるとは。 友達も地図ファンなのでもはや通いですな。 久しぶり…と…

永遠なんて存在しないから

推しは推せるときに推せ! 逢いたい人には逢える時に逢っておけ! 修善寺でわたしたちがキャッキャしていた時。 長年の友達が天に旅立って行きました。 保育園から中学まで一緒に育って、 いっとき離れたものの、引っ越し先も偶然近かったり、地元に帰ってき…

ふらり修善寺まで

久し振りに元職場の仲間達と 修善寺までランチがてら出掛けて来ました。 修善寺といえばお蕎麦よね! しかし私達、何を思ったのか洋食屋さんに… から揚げとしょうが焼きのハーフアンドハーフ。 ゆっくりしてくださいね!と言われたので 遠慮なく過ごさせて頂…

杉山清貴&オメガトライブ

2019.2.2 三島市民文化会館 杉山清貴&オメガトライブ Last Live Tour 2019 に行って来ました。 MCにもありましたが、 ブレイク当時は十代のファンがほとんどで、 「中学生、高校生になったらライブに行くんだ」と 思ってたら解散してしまった… そういう方た…

あと何日かで今年も終わるけど

吾郎さんの舞台、「No.9 -不滅の旋律-」に 行って来ました。注釈付きの席で2列目(表記は3列目)。 いちばん上手側。先月も観劇していますが、その時は1階後方のど真ん中、全体が見渡せる席でしたのでバランス(?)はいいかな。KAAT神奈川芸術劇場、とにか…

ぱしょこんが壊れました

ぱしょこんを買いました、という記事から3年。 ぱしょこんが壊れました。 うんともすんとも。 メーカーロゴすら出ず。 電源は入るけど、ランプが点くだけ。 で、修理に出しましたら 「買った方が安いですよ…。」 と。 うう。切ない。 しかも異変に気付いたの…

痒いところに

手が届くともだちを持ったものだ、としみじみ。 ありがたしです。

桜が咲きました

やっと桜が満開になりましたです。 今年は入学式にすら間に合わず! という例年になく遅い開花でした。 お江戸より遅かった。 珍しい…。春よ来いっ!!

冬がきます

猫さんが天にかえりました ずっと鼻炎が酷いのかと思っていたらどうやら腫瘍が出来ていたようです もう年ですし(17歳)だんだん痩せ細ってきて体力もなくなり覚悟も出来ていましたがやっぱりつらくてさみしいものです でもさいごまで手のかからないいいこで…

生きています

放置にも程がある。 さて、一介のスマヲタとして 日々の感想送信やお礼メールなどを ルーティンにしていきたいと思う所存。小さなことからコツコツと、ですよ。

そうね熱海にでも(そのさん)

あと少しなので書ききってしまおう。 起雲閣のあとは、海を眺めに行くことにしましたよ。 てくてくと街を下って行くと、レトロテイストな看板が。 こういうの好きだわー! まだ、熱海が新婚旅行のメッカだった頃はさぞかし賑わっていたんでしょうねえ…。 廃…

そうね熱海にでも(そのに)

起雲閣。 1919(大正8)年に別荘として築かれ、非公開の岩崎別荘、今はなき住友別荘とならび、 「熱海の三大別荘」と賞賛された名邸が基となる起雲閣。 1947(昭和22年)に旅館として生まれ変わり、熱海を代表する宿として数多くの 宿泊客を迎え、…

そうね熱海にでも(そのいち)

4月の終わりに熱海に行ってきました。 伊豆に住んでいながら、いつも素通りだったなあ、と、ぶらぶらと。 まずは、来宮神社へお参りに。 ぷっすまでも来てましたね(・∀・) 樹齢二千年の大楠をぼんやりと眺めて、周りをぐるりと。 お約束の「写真撮ってもらえ…

おっととっと春だぜ

うそーん。 年末から更新してなかったや。 最近、酒にはめっぽう弱いというのに 飲んだくれています。 すぐ顔に出るので困ってしまうよ。 やっぱりアルコール分解酵素は少ないらしい。 ふつかよいにはならないけども。ラドラーは美味しかったな!すますま運…

早いもので

あーーーとなーーーんにちかでーーーー ことしもおわるけどーーーーー♪ あ、イーガジャケジョロのDVDを買ってないや… いつもいつもすまぷさんとユニさんはかぶっちゃうんだよなあ。 去年台湾に行ってから早くも1年が過ぎてしまいました! うはーーー早いもの…

ぱしょこんを買いました

久々にぱしょこんをかいまして。 何しろ、キーボードの「ー」「backspace」が 打てなくなっちゃったのよ。 致命的。 バックアップしようとしたら 外付けHDDもパンパンよ。 いらないファイル(ダブってる音源とか)は、 こまめに消さなきゃね。 あと、ガラケー…

なあ!

台湾、ちょっと書いたら満足しちゃったのかしらん…。 ~~~未完~~~ おい すまぷさんのツアーは、今のところ東京7、8日に参戦。あと、福岡23日と、名古屋オーラス行けたらなあ。 そうそう。珍しく、ブレスレットを自分で買いました。お値段お手頃な天然石…

台湾に行きました・その1

2013年12月17日。 2泊3日の台湾旅に出発! 友達ふたりと一緒なので何とか心強い。 実は海外ははじめてなんだお!あらふぉーなのに!! はじめての、国際線ターミナル… 長瀬くんがお出迎えw エバー航空、10:45羽田発。 キティちゃんジェットでございまする…

空飛ぶきちーさん

久しぶりっす。 暇なはずなのに…。 台湾ツアーに申し込んでいたんですが、直前にならないと 航空会社もホテルも決まらないという激安博打ツアーで。 先日、最終行程表が届きましたん… なんと! 心の中で熱望していた エバー航空のキティちゃんジェットに 決…

ヲタまっしぐら。

昔、20年以上前になるんですが、 TM NETW○RKのどーじんしを描いていた事がありまして。 その中に、アンドロイドネタがあったのでございます。 多忙だった小室が入手したアイドル型お手伝いアンドロイド。 実は、小室の売れっ子ぶりに嫉妬したライバルPが作成…

悲しいね

ナタリー - [Power Push] 映画「ベイビー大丈夫かっ BEATCHILD1987」OKAMOTO'Sインタビュー (1/2) http://natalie.mu/music/pp/beatchild 浜ちゃんの 息子もいるよ オカモトズ未だにBEATCHILD観に行けず…>< このインタで印象に残ったのが、 「今はロックが…

黒歴史

昔、すまぷさんのファンサイトをやってたことがありまして そこで書いていたいいいいいいともレポが出てきたので 晒したいと思いまーす。 これ 辿っちゃうと他のレポも読めるでよ。 昔はこういうことマメだったのよねえ…。 いいとも、結局3回観覧できたので…

晩ごはん

とある事情(w)で、コンビニごはんが続いたので 本日は野菜デー。 ししとうと、 ちくわとこんにゃくとおじゃこを 炒め煮に。 おじゃこが入るだけで、「京のおばんざい」っぽく思えてしまうのは ワタシの気のせいね。 もっとくたくたになるまで炒り煮します…

好きだわ。

安堂ロイド。 かなりすきなテイスト。 れいじさんが、ころされてしまったと いうことは、これからの出番がかなり少ないのよね? あー、もさもさしてヲタヲタしいきむらさん、非常にツボなのに…。 あんどろいどたちは、 みらいのあさひさんのかいしゃで かい…

ついに!

台湾に行く事になりました! (写真は、ガイドブックを踏んづけて邪魔するこごろうさんの足 (ΦДΦ)<オレも連れて行くのニャ!) 12月なんですけどね。。。 本日、パスポートを申請してきました。 ふふ。 あらほー女3人、女子旅でございますが… 乗ってくれて…

最近のこごろうさん

ペットライン キャネット モナーク まぐろ 80g出版社/メーカー: ペットライン(株)メディア: その他この商品を含むブログを見る こごろうさんお気に入り缶詰。 食い付きが明らかに違う。 食欲の秋なのか? ほんのりぽちゃぽちゃしてきました。 もう14歳なの…

くがつ!

アサイーボウル…。 何となく、書きたいことは山々なのに 更新出来ずな日々。 オサレ女子ブログっぽい画像を載せてみたよ! うまうまでした。

カラオケ行きました

覚書 gift / SMAP 夜桜お七 / 坂本冬美 川の流れのように / 美空ひばり 大阪ラプソディー / 海原千里・万里 潮騒のメモリー / 天野春子(小泉今日子) Feel So Moon / ユニコーン Get Wild / TM NETWORK 暦の上ではディセンバー / アメ横女学園 モンじゃい・…

手島いさむ50祭

UNICORNのテッシーこと手島いさむさんが、8月27日に めでたく50歳を迎えまして。 お祝いライブが行われたので行って参りましたよ。 8月27,28日、日本武道館にて。 メンバーの誕生日をお祝いするのは、川西さんに引き続き2度目。 出演は電大、阿部民バンド(…

そして8月

アラフォー女子*1 3人で、←さんにん 水族館に行った事は書きましたが、その前に蓮の花を見に行ってきたのでした。 南伊豆町にある桃源郷という所。 来年は、閉鎖しちゃうみたいなのですよ。残念。 時間が遅かったので、既に花は終わってましたよ…。 ざーんね…