すばらしい日々。

日々色々あるけれど、すこしでもすばらしい日々になりますよう。

そうね熱海にでも(そのいち)

4月の終わりに熱海に行ってきました。

 

伊豆に住んでいながら、いつも素通りだったなあ、と、ぶらぶらと。

まずは、来宮神社へお参りに。f:id:ymc22:20150502000711j:plain

ぷっすまでも来てましたね(・∀・)

樹齢二千年の大楠をぼんやりと眺めて、周りをぐるりと。

f:id:ymc22:20150502000830j:plain

お約束の「写真撮ってもらえますか?」

早々に声をかけられる。

 

坂を降りつつ、まずは腹ごしらえを!と、とある海鮮料理屋さんへ。

海鮮丼とノンアルビールでひとり乾杯(手酌)。

うまうまでした!しかし、お隣の奥様のご注文した

天ぷら定食がボリューミーだわ!とちょっと驚きつつ。

 

f:id:ymc22:20150502000524j:plain

ごちそうさまでした~!

 

おなかも満たされたし、私のぶらり旅の目的地

起雲閣へ参りましょうか。

(つづく)