すばらしい日々。

日々色々あるけれど、すこしでもすばらしい日々になりますよう。

手島いさむ50祭

UNICORNのテッシーこと手島いさむさんが、8月27日に

めでたく50歳を迎えまして。

お祝いライブが行われたので行って参りましたよ。

8月27,28日、日本武道館にて。

メンバーの誕生日をお祝いするのは、川西さんに引き続き2度目。

出演は電大、阿部民バンド(真心さん他)、テッシーソロ、UNICORN

合間合間に「手島 IN 手島」という、香川県の手島にテッシー自ら出かけたという

ドキュメンタリーフィルムが流れるのですが

そりゃまあほのぼのとしておりました…。

学校が閉鎖されてたり、島の過疎化問題も提起しておりまして(ホントか)

島民の方々との交流が描かれたロードムービーに。。。w

 

 

すみませんユニコーン部分のレポになります。

登場SEも物々しく、スクリーンには合成写真の

英国近衛兵姿のあべたみえびかにさんが。

and…何故かナポレオンはめ込み合成のテッシーw

お国が違いますwww

そのままの姿で登場するメンバー。

テッシーは木馬(エコポニーというらしい)に乗って。

歩き方も足まっすぐ上げて可愛いのなんのw

メンバー同士がお辞儀しあうのがツボ。

 

曲は

1・Feel So Moon

2・ケダモノの嵐

3・裸の太陽

4・オッサンマーチ

5・WAO!

6・服部

7・オールウェイズ

8・新甘えん坊将軍

9・オレンジジュース

10・スターな男(1日目)

  ヒゲとボイン(2日目)

11・すばらしい日々

アンコール

1・ゴジュから男

2・HELLO

 

 

でしたん。

いやーーー

個人的に、オレンジジュースが来るとは思わなかったので

幸せでしたー!

あの曲、骨盤に来るのよね。

でも音源とかDVDではなく、あの場で生で聴く時に限るけど。

音の渦の中でぐるぐるにかき混ぜられてる感じ。

はあ、好きです。

 

あと、「すばらしい日々」

このブログのタイトルになってるように、思い入れのある曲。

しーたかさんもいなくて、川西さんのドラムだけで聴くこの曲も

なかなか胸に来るものがありました…。

28日にテッシーが言っていた、

「もっとユニコーンでライブがしたい」

そのままそっくり願望として叫びたいっ!

「もっとユニコーンのライブが見たい」

と。

 

そうそう、あべさんのあのサングラスと髪型が

ジョン・レノンぽくてカコヨスでしたん。

EBIさんのリーゼントもやっと見られたじぇっっv

 

 

時間がないのでこの辺でー!