すばらしい日々。

日々色々あるけれど、すこしでもすばらしい日々になりますよう。

杉山清貴&オメガトライブ

2019.2.2 三島市民文化会館
杉山清貴&オメガトライブ Last Live Tour 2019
に行って来ました。


MCにもありましたが、
ブレイク当時は十代のファンがほとんどで、
「中学生、高校生になったらライブに行くんだ」と
思ってたら解散してしまった…
そういう方たち、こんなに時間が経ってから会えた!という方々もいるんじゃないか、と。
まさしくワタクシ、そういうファンです。
(杉山さんソロには行きましたが)
長生きはするものだ。


OPはイントロがかっこいいあの曲。
いきなりテンション上がる!
メンバーをひとりひとり確認。夢にまで見たオメガ…
しかしやっぱり廣石さんのインパクトは大きいな…
昔はドラマーらしくない(失礼)イメージでしたのに。


3曲ほどして、初回のMC。
オメガトライブの数々の作詞をされている、林哲司さんが三島出身とのことで、
ここで初日を迎えられるのは感慨深いと。
MCは各回、グッズ紹介がメイン。
吉田さんがパンフレットを紹介。
吉田さんのご実家のハンバーガー屋さん(サンズバーガー)にて
皆で撮った写真が出て来て、それも載っているとか!
ちなみに高島さんが持っていて、誰が撮ったのかはわからないと。
メンバーもアフロにバーガー屋さんのハットをかぶり、
バイトをしていたようです。

グッズ、欲しかったんだけど開場した時には既に行列で…
あきらめてしまいました…
先行販売があったようで、そこでタンブラーと
キーホルダーは完売。すごい!
ペンライトは場内でもお姉さんが移動販売しました。
これがまたかわいい、星形で杉山さんによるメンバーの
似顔絵イラストが描いてあるのです。
「廣石さんは描きやすくなった」とかw
オメガ解散後、3年ほど経ってから再会した時には
既に誰だか解らなかったそうですよー!
(変化が早い( ̄▽ ̄;))

中盤、シングルコーナーやレア曲コーナー。
だんだん暖まってきたのか、杉山さんもノリノリ(死語)に!
とても今年還暦とは思えません。
曲のキーもほぼ原曲のままだし。
西原さんの作曲した曲に対して、「高いんだよ!w
キーを下げるという手もあるけど、それは嫌だ」と
言っていて何だかキュンとしました☺️


後半もテンションを保ったまま。
レコードで、CDで、mp3で聴き慣れた曲たちを
生で聴けることがこんなに嬉しいとは…。
すっかり当時の気持ちになりました。
(気持ちだけは(^-^;)
メンバーがわちゃわちゃしている、それだけで幸せー!


名残惜しいまま本編も終わり、アンコール1曲目は…

涙。涙ですよ。

セトリなどの打ち合わせ、杉山さんは熱を出してしまい、参加できなかったのです。
そしてオメガのグループLINE(ぎゃーっ!!!♥️)
で「アンコールこれやるよ」と知ったらしいの
ですが…。
「えっ!この曲!?」とびっくりしたとか!
わたしも感極まっちゃった…ヽ(;▽;)ノ


そこからはもう、涙が止まりませんでした。
再会出来て良かったなあ。





大人になったら、カシミアのセーターを着て
白いクーペを運転する線の細い女性になるんだ!
と、小さい頃のわたしは漠然と思っていましたが…
見事に正反対に育ちましたwww

湘南といえばサザンもTUBEもいいけど、
やっぱりオメガでしょ!


ぜーんぶ、蘇って来たわ…



実は当日誕生日だったんですけど。
若返りました。
ええ、35年ほど( ̄▽ ̄)



中野も取っておけばよかったな、チケット…。